あられの日記

オタクの独白

ウェブメディアびっくりセール2019

【2019・1/19】ウェブメディアびっくりセール


オモコロ関係はこれが二回目のイベント
…なのにオモコロちゃん専用列では3番に並ぶことができました。

f:id:arare_chan:20190123011252j:image


前にhimeさん(@ab21014)とご友人の茂中さん(@sige_naka)がいらっしゃって、結局最後までご一緒させてもらっちゃいました。
めちゃくちゃ心強かったし、楽しさ倍増でした1人だったらグッズ買ってそのまま帰ってたと思う。
本当にありがとうございました🙇🏻🙏✨


待機列がオモコロブースの真横で設営の様子をバッチリ見れたのでそれ込みでウェブメディアびっくりセールでした👍✨(?)


バーグの方もオモコロ列だってわかってると思うから動物園で【オタク】って展示されてる気分だった😇
あの緊張感はなかなか味わえないね

 

1時間経ちついに開演

 

原宿さん手作り恐山さんのUSA仮面とえびす様のびくをGET✧︎

f:id:arare_chan:20190123005814j:image

びくはたかやさんに後ろから出してもらったんだけど中に手と耳が入ってて、これどうしましょう?ってなってる所を、加藤さんがニヤッとして突っ込んで渡してくださり最高でした😇✨

 

後から教えていただいたのですが、なんとこの手ARuFaさんさんの怪我を治す記事で使用されたものでした✨https://nuwton.com/feature/19378/

まじか、タダでもらっちゃっていいの?
言い値で買い取らせてもらうのに…
大切にします
f:id:arare_chan:20190123005908j:image

歩いてたら二子玉のちびっこ達に凝視されたけどそれもいい思い出✨

 

休憩後もう一度オモコロブースに戻り
マッキンさんマキヤさんてらだこうじさんのブースへ


マッキンさんめちゃくちゃスタイル良くて美人さんで可愛かった💕何とは言わないけど、とってもわかる
f:id:arare_chan:20190123005956j:image


たかやさん🥑
f:id:arare_chan:20190123010015j:image


耳かきの時にいただいたメッセージのお礼を伝え、少し話させていただいてたら
たかやさん「魔法少女の立体の(カスタムキャスト)作ってましたよね?」

私(見られてた〜😇😇)


たかやさんにTwitter見られるなんて思ってもみなかった…


そこで勇気をだして
私「今実際に立体にしたくてかやちゃんたちを粘土で作ってるんです」
たかやさん「え〜!ねんどろいど的な事ですか!絶対エゴサします!」

 

かやちゃん一番お気に入りなので、見てくださるといいな🙏✨

 

差し入れ渡す時に、

私「お荷物になってしまってすみません、お口に合うといいんですが…」

たかやさん「ありがとうございます!この世にお荷物とかないです!!!!」

って言ってたのが印象的でした笑


たかやさん本当に優しくてめちゃくちゃペコペコしててノリも良くて、疲れないだろうかと心配になってしまった←

 

何度もお話していたただけで、最後お見送りしてくださいました。本当に優しい🥑✨

 

そしてそしてマンスーンさん!

f:id:arare_chan:20190123010224j:image

…宇内さんと神田さん可愛すぎます!!
というかなんだろうこのなんとも言えない違和感のある写真は…中小企業の社員旅行かな?


差し入れお渡して耳かきのお礼も言えました!
私「あの、私あられです、耳かきいただいた」
マンスーンさん「あー!あられさん!」
私「イラストも可愛くて、ありがとうございました」
マンスーンさん「いやいやそんな、耳かき使いました?」
私「はい!」
マンスーンさん「たくさん取ってくださいね!!」
はい、素敵。

 

そしてサインもいただけた☺️
マンスーンさん「俺SEIKINのサインしか書けないよ」
って言ってらしたから、SEIKINさんかと思いきや…

f:id:arare_chan:20190123010338j:image
himeさんと兄弟です👍
いや私のサインですらないやん!


ニコニコしながらヒカキンって書いてるマンスーンさんのとても素敵だったのでオールオッケーです👍


家宝にする


その後宇内さんがミンティアにサイン求めてたのとても良かった…サインペン貸した私はお二人の間にモブ出演させていただいた気分でした。(???)


あと何故かびくの話になり、この時にマンスーンさんからあの手がARuFaの記事のやつだと教えていただきました
…なんでマンスーンさんに聞いたんだ私は。

 

オモコロブースの周りに居座った後少し外に出て戻ってきたら、

な、なんとARuFaさんが!!!!


ARuFaさんを見た最初の感想は、三次元に居たんだ…です笑
生で見たARuFaさん、かわいくて生声素敵すぎました😭✨

 

パーカーを宣伝してたけどギャラリーが取り囲んでおり、、、これは行くしかないと思い飛び込みました✌️

今回はお財布の紐をきつく縛ってと思っていたのにゆるゆるやないか


1番だったおかげで少し長めに話させていただけで、幸せでした。

 

まきのさん「着せてあげなよ!」
ARuFa「おっ!着せてあげましょうか?」
私「えっ🙌💦💦」
ARuFa「でも、そのためには脱いでもらわないと( ≖ᴗ≖ )ニヤッ」
私(あ〜😇😇😇😇😇)

 

…夢女子案件、最高でした😇
荷物多かったから断っちゃったけど、着せてもらえば良かった…と今更後悔←
(あられは肥料になりたい系オタクなので夢女子になれないです🙌)

 

まきのさん山口さん長島さんが言ってくださったおかげで手渡しも写真も握手もしていただけました😭大阪トークショー外れて落ち込んでいたので本当に嬉しかった💦


皆さん大好き本当にありがとうございます。

f:id:arare_chan:20190123010529j:image
後ろのまきのさん山口さんもとても可愛い
避けてるヤスミノさんも入っていただきたかった


結局ARuFaさんは長蛇の列を全員対応してから帰っていかれました。
帰る直前にも少しお話出来てよかった。

 


その後もやしの武器を手に入れた若さ溢れるしげさん(@sigehonbaka )にお声かけして
himeさん茂中さんとおばちゃん旅行ポーズ
f:id:arare_chan:20190123010557j:image

匿名ラジオ風に写真を撮ったり

f:id:arare_chan:20190123010610j:image


他にも
めちゃくちゃ紳士なキショ松さん

f:id:arare_chan:20190123010655j:image
どうやったらこの方からあんな記事が…
インスタの今年の抱負の「上野動物園のパンダさんに会いたいです」
は不覚にも可愛いと思ってしまった、全裸だったけど


セブ山さん

f:id:arare_chan:20190123010742j:image
私のイヤリングを見たのかギャルズと言われ、私ギャルズなのか!!とびっくりした
自覚症状無しでした…
羽はめちゃくちゃ映てた✨
価格.comのスタッフさんとっても優しくて混んでる中ででかい羽背負わせていただきました🙇🏻

 

原宿さん

f:id:arare_chan:20190123010800j:image
恐山さんのUSA仮面は原宿さんの手作りらしい
原宿さん「その仮面いいですよね、僕がシール貼って作ったんです」
…大切にします✨
原宿さんの優しいお父さんのような雰囲気大好きです。

 

ヤスミノさん

f:id:arare_chan:20190123010828j:image
めちゃくちゃいい声✨
BARヤスミノはそんなに使われるとは思ってなかったらしい笑
BARヤスミノ実際やってください!
って言ったらマンスーンさんに掛け合ってくださいって言われた笑
いつかマジでやってください!


あとお写真ないけど凸ノ先生も素敵だった
LUSHみたいないい匂いするし何より話し方がドツボです本当に素敵✨(ほんわかした関西弁の男性が好きなので…)
イマラジのお二人と写真撮り損ねた時に、
凸ノ先生「物好きな子ぉやでほんま」
って言われたのにキュンとしてしまいました🙋‍♀️

 


最後おしっこウエットティッシュをなんとマンスーンさんとヤスミノさんが配りだしたのでもらいに行きました
おしっこウエットティッシュ2個目…
前回いただいたのは友達にウエットティッシュあるよ〜って出してドン引きされたなぁ☺️💦

 

 

終演の拍手をオモコロブースでして終了👏🏻

 

1時間並んでからの計6時間あっという間でした。
結構オモコロブースまわりをウロウロしていたので早くも変なファンだと思われなければいいけど…💦


戦利品↓

写真には無いけど、メデューサちゃんキーホルダーとおしっこウエットティッシュとラジオ関係も
f:id:arare_chan:20190123010937j:image

耳は結局なにかわからなかった

ARuFaさんパーカーは本当に着心地が最高なのでおすすめです👍

極力パジャマ以外着たくない私でもずっと着ていたい(思い出込みで)

himeさんのイラストめちゃくちゃ嬉しかった😭大切にします✨

ラジオを聴くのも楽しみだな
あの稲田さんの声が聴けるとは

 

 

…いや〜最高に楽しかったほんっとうに楽しかった
余韻が抜けない
前回パクラジイベに唐突に行ってから約1ヶ月
オモコロ自体は前から読んでたけど、こんなに楽しい世界が広がってるなんて知らなかった✨次のオモコロイベントも絶対行こう

 

こんなめちゃくちゃ長くて拙い文章を最後まで読んでくださった方いるかわからないけど、お読み下さりありがとうございました。

 

#ウェブメディアびっくりセール
#オモコロ