あられの日記

オタクの独白

オモコロ夏の大感謝イベントレポNo.2

第2部は幸せライター企画!

一ヶ月前に与えられたお題をクリアできれば賞金がもらえる素敵な企画👏✨

 

1人目の挑戦者はたかやさん!!

お題は、リアルタイム文字起こし

賞金5万円のガチチャレンジ💪✨

f:id:arare_chan:20190811010145j:image

パクパクラジオで練習していたたかやさんですが、今回文字に起こすのは、

f:id:arare_chan:20190811010153j:image

内容は、一万円でパソコンを譲ってもらうはずが、新しいパソコンが決まらず結局お金を返してくれたヨッピーさんに対する不満でした

ヨッピーさん何も悪くないのに😂

f:id:arare_chan:20190811010547j:image

悪たかやさんも好きです。

 

続いて二人目の挑戦者は野田せいぞさん

お題は、ホールインワンコイン

 

f:id:arare_chan:20190811010912j:image

f:id:arare_chan:20190811011126j:image

 

残念ながら成功しなかったけど、イメトレしかしていなかったのになかなか上手でした👏

 

続いて3人目の挑戦者は

f:id:arare_chan:20190811011327j:image

野田せいぞさん!!

f:id:arare_chan:20190811011424j:image

けん玉が手に入らず舞台上で初めてさわったらしい。

 

結果は残念ながら失敗…。でもイベント終了後会場を出てからいくつか技を決めてました👏

いろいろとセンスがいいのでは?

 

4人目の挑戦者は…

f:id:arare_chan:20190811011653j:image

f:id:arare_chan:20190811011327j:image

野田せいぞさん…!

お題は、利きヨッピーたこ焼き🐙🔥

 

f:id:arare_chan:20190811011725j:image

 

…結果はまたもや残念。ヨッピーさん以外のたこ焼きは、みくのしんさん、加藤さんが作っていたのですが、ダントツでみくのしんさんのたこ焼きが美味しかったようです。
f:id:arare_chan:20190811011720j:image

恐山さんもそう言ってたからそうなんだろうきっと

みくのしんさんカレーも作れてたこ焼きも上手とか素敵すぎる👏✨

せいぞさんふんわりしているかと思いきやズバズバ言うしせいぞ無双でした。イベントで見る度に新しい一面が見れるな、まだ2回しかお会いしたことないけど

今回のイベントヨッピーさんが散々いじられてたな…笑

 

最後の挑戦者!野田せいぞさん!!!ではなく…

 

f:id:arare_chan:20190811012240j:image

みくのしんさん!!

お題は、こんにちはARuFaです暗記

初めの写真だけでタイトルを1字1句当てるゲームです。賞金なんと10万円!
f:id:arare_chan:20190811012326j:image

 

みくのしんさんが覚えるのに苦戦していたタイトルですが、ARuFaさん直々のアドバイスによると

記事のタイトルに「~してみた」と「~してみました」があるのは文字数が関係していて、こんな法則があるからだそうです。

普通に1つ賢くなってしまった

f:id:arare_chan:20190811013532j:image

 

20枚の中から1枚お客さんに選んでもらいます。

f:id:arare_chan:20190811013146j:image

画像荒いですが、もし良かったら一緒に考えてみてください!

第1問目は

f:id:arare_chan:20190811012626j:image

 

f:id:arare_chan:20190811012620j:image

残された痕跡からキャラを特定しろ!「痕跡選手権」!

 

2問目
f:id:arare_chan:20190811012630j:image


f:id:arare_chan:20190811012623j:image

【工作】運動不足を解消するために、ツイスターゲームをキーボードに改造した

 

3問目
f:id:arare_chan:20190811012634j:image


f:id:arare_chan:20190811012616j:image

【検証】母からのビデオレターに声優さんがアフレコしたら可愛くなるの?

 

4問目
f:id:arare_chan:20190811012648j:image


f:id:arare_chan:20190811012642j:image

【発明】自宅にあるものだけで「ケバブ」が焼けるマシーン作ってみました

 

最終問題はARuFaさんが選んだ問題

f:id:arare_chan:20190811012639j:image
f:id:arare_chan:20190811012710j:image


f:id:arare_chan:20190811012645j:image

 

【動画あり】一般人だけど「自分のキャラソン」が欲しかったのでプロに依頼した

 

 

 

結果は…大成功!!!!!!

f:id:arare_chan:20190811013647j:image

100以上ある記事を全部覚えていたみくのしんさん本当に凄いし、みくのしんさんを信じて画像を用意したり構成していたかまどさんも素敵だな👏✨かまどさん粋でかっこいい✨✨

自然にみくのしんさんコールが沸き起こっていてもらい泣きしそうでした。ほんとはちょっとうるうるしてました😭

 

f:id:arare_chan:20190811013642j:image

ARuFaさんとみくのしんさん……オモコロファンならこのシーンは心にくるはず✨💦

 

企画の段階でかまみくイベントでいいんじゃないって言われてたみたいだけど、これはもうかまみくイベだったのでは

f:id:arare_chan:20190811014458j:image


f:id:arare_chan:20190811014455j:image

 

くりかえしになるけど本当にみくのしんさんすごかったです😭✨

イベントはこれにて終了!

f:id:arare_chan:20190811014811j:image

レポはもう少しだけ続きます🙇🏻💦